藤代圭一さんの著書
「子どものやる気を引き出す7つのしつもん」
の出版記念講演に参加して来ました。

 

 

本も買ってないし読んでもないけど、
内容に興味あるから
話だけ聞いて帰っちゃおう(o^^o)
と都合のいいことを考えて参加した出版記念講演。

 

面白くって、楽しくって、
つい帰りに本を購入。
そしてサインもらって
ツーショット写真まで撮ってもらっちゃった(^_^;)

 

 

著書より


「教えることをやめる。」
教えよう、教えようとしていた自分を変え、

子どもたちに効果的な「しつもん」をする。

たったそれだけで、子どもたちの目が輝き出し、

みるみる能力を発揮するようになっていったのです。

 

 

面白そうでしょ?
講演では、
お話をただ聞くだけではなく、
ワークショップ形式で身体を動かしたり
同じテーブルの人と質問しあったり
たくさんの学びをいただきました。

 

これ、セミナーにしたらだいぶいいお値段なんじゃ。。。
それがなんと!お友達と一緒なら
無料!!
太っ腹!
まだもう少し各地を回られるとのこと!

出版記念講演情報

 

是非参加して
私と同じミイラ取り状態を
体験してみてください(^ ^)