今日もご訪問くださいましてありがとうございます!

6歳と3歳の姉妹の母、看護師もしています!

広田桃代です。

 

 

 

先日、

看護学校時代からの友人で、

今はプロの大工として

仕事をしている友人と一緒に

作りあげた

 

うんてい❗️

 

ほぼ完成して、

まだ家の中が未完成なので、

出来上がり次第、

最終完成形に近づく感じ!





 




 

そのうんてい作りをした

看護学校時代からの友人の

定野りかさん

【きよしホーム】さんへ!

 

 

 

きよしホームさんでは、

通常の業務以外に、

 

こうした、

うんてい作り注文をはじめ、

(戸建て、賃貸、対応可能、東海3県可能)

 

 

今後は、

子どものお仕事体験などのイベント、

工房での小さなお子さんから体験できる

学びや遊びを

開催予定ですよ!

 

今日は、

看護師のお仕事はお休みの日で

【きよしホーム】さん

打ち合わせ〜❣️

 



りかさんのお隣にいる

イケメンのお方は、

【きよしホーム】さんの

デザイン関係を担当している

内藤大祐さん

 

 

私も一緒に

ワクワクしながら

親子さんにお届けできるように

創り上げていきますよ❗️

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと話は戻して、

 

 

そもそも、何故うんていなの…?

 

 

何より

子どもが大のうんてい好き!

うんていや鉄棒、

どんだけ手にまめがあるんだ!っていうぐらい

毎日やってる(笑)

 

好きなものがあると

子どもの世界ってどんどん広がるし、

 

 

一つ前のブログにも

アップした本の紹介で、

 

瀧 靖之先生の本にも

 

image

 

 

 

子どもは目標を達成することで、

大きく成長します。

 

「自己肯定感に支えられた、

やり抜く力・やり遂げる力」というのは

何に対してもとても重要ですから、

子どものその後の勉強にも仕事にも

活きていくのではないでしょうか。

 

と。

 

 

他にも

 

好きなことを伸ばすと

苦手なことも引き上げてくれる力がある

 

縄跳びとか

うんていとか

好きなカードゲームとか

やり続けていたら

いつの間にか、

遊びながら、算数の苦手が少なくなってた!

 

 

自己肯定感を高めることの大切さ

 

も大事だなぁと

子どもたちとの

日常生活の中での関わりの中で

常に感じています。

 

 

私も運動大好き、

そして健康管理的にも

やりたい〜(笑)

 

そして

洗濯もの干しとしても

活用できるよね(←主婦目線(笑))

 

 

看護学校時代からの友人だから

今回、お願いしただけではなく!

プロ目線として

親である私はもちろんのこと、

子どもまでのヒアリング力がハンパない!!

ここ、めちゃくちゃ大事!

 

会うだけで、

仕事をしてもらうこと以上の

楽しさ、ワクワクさ、

これからの楽しい未来が

たくさん湧いてくる感じ!

 

 

お家って

毎日たくさんの時間を

過ごすところだから

心地よく、快適に過ごしたい!

 

 

 

 


 

 

 

お家のこと

些細なリフォームから

大胆なリフォームまで!

 

 

屋根や水回りをはじめ、

お家のお困りことなど!

 

また、

 

ちょっと、

うんていとか、鉄棒とか、

私も興味あるから気になる〜

 

とか!

 

 

 

 

直接、お問い合わせか、

私までメッセージくだされば

お繋ぎさせて頂きますね!

 

https://kiyoshi-web.co.jp/

 

 

きよしホームさんでの

イベントなどは、

こちらでもアップしていきますね❗️

 

 

こんな体験してみたい、

こんなの作ってみたい、

作ってほしい!というのもあれば、

直接メッセージや、コメントくださると

嬉しいです❗️

 

 

親子で

ワクワク、楽しく学ぶ家庭学習というのも

こちらで開催しています❗️

親が楽しみながら、

我が子に知識の種まきができて、

賢く、自立できる子どもに育てたい!

そんなお家でできる【親勉】

の体験会の詳細はこちらです▼

https://gamp.ameblo.jp/oyaben-nagoya-hirota/entry-12362719137.html

 

 

 

 

 

 

 

 良かったらポチッとしてくださいますと

嬉しいです❣️

 

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村