今日もご訪問くださいましてありがとうございます!

6歳と3歳の姉妹の母、看護師もしています!

広田桃代です。



【期間限定の廃線トンネルがオープン!】


朝一で、密を避けて、 

娘2人と3人で、

 


愛岐トンネル群へ

https://aigi-tunnel.org/






 


ちなみに、


日本3大廃線トンネル群の残り2つは、

・碓氷峠トンネル群(群馬県安中市)

・北陸線トンネル群

(滋賀県長浜市、福井県敦賀市、南越前町)


 

 


紅葉も🍁まだまだ綺麗で、

 

 







竹林もあったり、

貴重な、SL・C57の動く動輪があったり、

(動くといっても、自転車に乗って漕いで

 動かす…(笑))

県内最大のモミジ🍁の木や、

暗渠(あんきょ)という

廃線の下のレンガ水路があったり、

 

 


子ども連れでも楽しめる

ターザンブランコや、 

笹の迷路や、

ボルダリングまで!

 

 














行きと帰りは道を変えることも

できるので、帰りは、

川沿いの林道も体験!

 


普段、山道を歩いているので、

娘たちも全然平気だったみたいで、

 

 


無人駅も体験できたり、

とっても散策コースでした!

 

 


散策路の最終地は、

目の前が岐阜県!

 


岐阜県!

「刃物🔪だね〜!」で

盛り上がりました(笑)


 

 


明日まで公開されていますよ!



遊びながら学べる『親勉』

冬休みを前に

体験してみたい!という方は

こちらからお願いいたします▼

https://gamp.ameblo.jp/oyaben-nagoya-hirota/entry-12362719137.html




良かったらポチッとしてくださいますと
嬉しいです!


にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村