今日もご訪問くださいましてありがとうございます!

6歳と3歳の姉妹の母、看護師もしています!

広田桃代です。



今日は、

久しぶりに

地図記号オムライス

\ 

 

 



野菜を洗って、

切って

炒めて、

卵を割って

 


全部、

6歳長女がやってくれました!

 

 


地図記号は、

長女は、

4月から小学校に行くようになったので、

『文』

 

 


次女は、

家族で、城🏯にもよく行くので、

『城跡』

 

 


私は、

温泉に行きたいので(笑)

『温泉』


 


準備から片付けまで、

親が、ちゃちゃっとやってしまった方が

正直、楽な部分もありますが、


最初から最後まで、

子どもがやりきるという

一つ一つの体験、経験が

大きな自信になり

自己肯定感を高めていきます❗️


そして、

一生懸命作った料理は

美味しいですよね!


あっという間に

食べてしまいましたよ❣️


料理の中でも

勉強に繋がる声がけが

たくさんできちゃいます❗️


親勉の講座の中でもお伝えしますね



 

 


  


日常生活の一場面の中に

遊びながら学べる知識の種まきを!


   


  


親勉体験会は

ただ今、zoomを使用しての

オンラインで開催しております

体験会の詳細・お申し込みはこちらからになります▼

https://ameblo.jp/oyaben-nagoya-hirota/entry-12362719137.html  



 


  


【名古屋】

親勉シニアインストラクター

広田桃代



良かったらポチっとしてくださいますと

嬉しいです!


にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村