1週間で勝手に勉強する子どもに変わる、楽しい家庭学習法「親勉」

【名古屋発】 親勉インストラクターの ひろた ももよです。

世間は、もうすぐお盆休みだけど、
我が家は関係なし〜!

なので、
今日はお休みだったパパさんと
思いつきで、

駒ケ岳の千畳敷カールへ!(2612m)


ロープウェイ降りたら20℃!
す、涼しい〜!

山の景色、最高!
めっちゃ綺麗!

下の子が一歳だから、
本格的な登山はまだ難しいけれど
ちょっとだけ散策!

4歳の長女は、2歳の頃から、ちょこちょこ、
山に連れてきているから、
「山登りた〜い! 山大好き!」と、

もうちょっと大きくなったら
みんなで、また登りたいね〜!

こう見えて
(って、どう見えて…爆)
私、富士山(3,776m)を始め、
アフリカ最高峰のキリマンジャロ(5,895m)も
登頂したことあります!

長〜くコツコツが好きみたい(笑)

それでは、
先日、40℃超えした暑〜い
名古屋の下界へ戻ります〜!

あ〜!
山で食べるソフトクリーム
最高に美味しかった〜!