1週間で勝手に勉強する子どもに変わる、楽しい家庭学習法「親勉」

【名古屋発】 親勉インストラクターの ひろた ももよです。


断乳翌日を迎えた今朝。
今回は、授乳期間中はほぼ詰まることなく
過ごすことができた!


その最大理由の一つが
ズバリ

 

『重ね煮』の調理法

 

教えてくださったのは、
重ね煮アカデミーMegu's natural kitchen 代表
田島恵先生です!

 

重ね煮のことは聞いたことがあったのですが、
一年前に次女を出産する前に、
直接学びたいと思い、田島先生にご連絡。

 

本当は直接お会いして、学びたかったのですが、
切迫早産の為、出産まで自宅安静となり、
skypeで繋ぎ、離乳食講座を受講させて
頂きました!

 

重ね煮離乳食の味や手順はもちろんなのですが、
その基盤としての「食」や「調和」の考え方、
知恵を学ぶことができました。
またお手当法やおやつも学ぶことができました。

 

何よりも食事に対する意識が変わって、
毎日、一生続くものだから、
毎日の積み重ねが身体を作っていくことを
考えると、
子供のためにも添加物いっぱいとか、

油、砂糖いっぱいは避けたいと思うし、
何より、実際に重ね煮を作ってみて、
心にも身体にも優しいと、
そして美味しいと感じました。

 

メルマガやホームページでお顔は
拝見していましたが、
とてもお綺麗な物腰柔らかい
素敵な田島先生!

 

体調不良で悩んでいる方や、
食生活を見直したいと考えている方
離乳食作りで悩んでいるママさん

ぜひ重ね煮の世界を
体験してみてくださいね!

 

「365日の重ね煮レターレシピ」は
盆暮れ正月、祝日関係なく
1年365日毎朝6時に配信されます。

ママとご家族の心身のバランスを
整えるための知恵とレシピを
お届けしてくださっています

ご登録はこちらからです▼
http://megu-kasaneni.com/bible/?hirotamomoyo