算数は、体験が全て。

 

体験を積み重ねることで

本当の算数力を伸ばします。

 

 

宝石赤宝石赤宝石赤

ブログに

ご訪問ありがとうございます。
 

遊ぶだけで理数脳が育つ
新感覚の数学アートパズル《ナノドッツ》

シニアインストラクター

&
日本数学検定協会認定 幼児さんすうインストラクター

きむらあきこです。

 

理系学部・理系職出身

小学生の娘2人と、数学教員夫の4人家族
 

手先を使うこと、パズル、創作、算数、アートなどについて発信しています。
 

 

 

 

はじめましての方は、ぜひこちらからブルー音符

自己紹介はこちら♪

 

 

 

 

 

【体験会レポート】
ママも娘ちゃんも、超没頭!
ナノドッツ♪

  


2~3年ぶり?の
ナノドッツ体験会を
鈴鹿市で開催してきました!

久しぶりすぎて、
気づいたら
この写真しか撮ってない(笑)

 


 


普段から

【作る】遊びが大好き!

 

 


言われたことをやるより
新しいことを知るのが

大好き!

 


そんな小2の娘さんとママさんが
参加してくださいました✨
  




まずは強い磁力にびっくり!


そこからノーヒントで
色々な形に挑戦してもらう中で

いかにナノドッツが
算数や理科、STEAM教育につながる

体感してもらいました。

 



作るのが好きとあって
娘ちゃん、勘がいい!


理解すると、
嬉しそうに何回も作ってくれました。

 




ママさんからは

 


「めちゃくちゃ頭を使いました!

指先の感覚もすごい!

家族みんなで
中級講座までやっても
楽しそうです!」


との嬉しいご感想も♥
 

「楽しかった✨
もっとやりたい!触りたい!」


娘さんからも大満足の声🎵

楽しい時間でした。
 

.
.

★ナノドッツとは★
数学博士が原子をモデルに考案した
新感覚アートパズル



 

.

 

体験会は、オンラインでも開催できます^^


まずはこちらのサイトで、

ナノドッツをレンタルしてください。

https://www.reservestock.jp/conclusions/16541

(※ナノドッツ協会HP内にもリンクがあります)

 

 

内容量に合わせて、
月額700円~1500円で

レンタルしていただけます

 

一番量が多いものでも、
販売時の定価に比べ、

20分の1ほどのお値段なので
かなりお得に楽しんでいただけます。



お手元に届きましたら、

私きむらにご連絡ください。

正しい取り扱い方法、楽しい遊び方、本講座のご紹介、

算数・理科・アートにつながる魅力などをお伝えします。 

60分マンツーマンで3,300円になります^^

 

 

ナノドッツってナニよ!

という方は

まずはこちらをチェックしてみてくださいね


日本nanodots協会ホームページ

 

 

 

 

.

.

 

 

------------------------

算数×体験で

子どもたちの探究心を刺激しながら

親子間のコミュニケ-ションを増やせる

ワークショップ

次回はこちら

 

 

↓↓↓

 

<日程>

2月24日㈯ 9:00-10:00

テーマは

「包む×デザイン」

どんなものが出来上がるか

もうすでにワクワクしております!

優先案内は、無料メルマガから♪ 

https://resast.jp/subscribe/98905

 

 

#算数体験 #親子ワークショップ #幼児から小学生

 
 
 
 
 
手を動かしながらの
思考×試行
本当の算数力を磨きます。
 
 
 

今後のワークショップについては

無料メルマガにて配信します。

 

 

下矢印

https://resast.jp/subscribe/98905


無料で登録すれば

バックナンバーからも読んでいただけます♪

 

 

 

本日はここまで♪

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました♪

 

 

 

 

#幼児さんすうインストラクター

#数学アートパズルナノドッツ講師

#算数体験アドバイザー