ピンク音符子育てに頑張るママ達へ 

わが子の将来を輝かせるための

一人ひとりに合った

 教育方法をお伝えしますピンク音符

 

トータル教育☆アドバイザー

木田しのぶ です

 

↓↓↓

キラキラわんわんプロフィールはこちらにゃーキラキラ

 

********************

 

 

 

 

今日は、

先日の子育て・教育講座 について

書きたいと思います爆笑

 

 

 

わが子の将来を見据えた子育てを!

「人間力を育てる~ことばとこころ」

と題し、

●これから求められる人間力

●最近の子どもの現状

●その原因

●子どもの“ことば”の発育に大きく影響

する家庭環境の大切さ

●お家でできる「ことばの力」を

育てる習慣

等について、お話しました。

 

 

 

ご参加くださった皆さんからは、

 

ピンク音符学力以前に基礎力が必要なのは知って

いても、具体的に何なのかがわから

なかったが、わかって良かった。

 

ブルー音符幼児期に習得する言葉の数に、

個人差がかなりあることに驚いた。

 

ピンク音符生活に沿った現実的なアドバイスで

良かった。

 

ブルー音符日頃の試行錯誤しながらの関わり方が

これで良いんだと自信になった。

 

ピンク音符「二語文で話さない」「五感を表す言葉

を使う」という内容が興味深かった。

 

ブルー音符乳児期から、どのような教育をすれば

良いのか漠然と悩んでいたが、

今からすれば良いことがわかった。

 

ピンク音符早いうちに小学生になってからの事を

知れて良かった。

 

等々、たくさんの

ご意見・ご感想をいただきました。

 

 

 

 

 

お忙しい中、

そしてこのような状況下、

「木田先生の話が聞きたい!」と、

わざわざ足を運んでくださった皆さんに

本当に感謝ラブラブ感謝キラキラです!

 

 

何より、

お越しくださった皆さんに、

喜んでいただけたことが

本当に嬉しいです!

 

 

 

これからも、

多くの皆さんに喜んでいただけるように

幼児教育の大切さについて、

たくさんの事をお伝えしていきたいビックリマーク

と思っていますおねがい

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださり

ありがとうございました音譜

 

ではでは。

 

 

*****************

 

ベルLINE公式 maman-commuベル

 

今後のイベント詳細や、

子育てに関する情報をお届けします。

個別相談のお問い合わせもこちらから!

 

友だち追加

または「@037vdrcw」で検索ください。

 

 

登録後に、スタンプを一つ送っていただくと

お友だち登録が完了します。

 

こちらのLINEに送っていただいた内容は、

木田だけにしか届きませんので、

安心してお気軽に送ってくださいね