わが子の将来を輝かせる
毎日キラキラワクワクの子育てを応援!
トータル教育☆アドバイザー 
木田しのぶ ですニコニコ
↓↓↓
 
*******************


この度の休校延長を受けて、
うちの教室も
オンライン教室へと
変わります。


このGWに、
オンライン教室の本格始動に向けて、
教室会員の保護者の皆様にお集まりいただき、
オンライン懇談会を開催しました!
 
 
保護者の中には、
「こういうの苦手だから…」
「本人がやらなくていいと言っているから…」
「一人でもプリント出来てますから…」
といった意見もあり、
皆さんなかなか重い腰を上げようとしてくださいませんでした。

しかし、今回、
皆さんにzoomアプリのダウンロードをお願いし、
よくわからないとおっしゃる方には、お一人ずつご説明差し上げ、
とにかく懇談会に参加して、話を聞いて欲しい!
それを聞いてから、ご意見をいただきたい!
とお願いをしました。

その甲斐あってか、懇談会には、
ほとんどの会員さんがご参加くださいました。


懇談会では、
チューリップオレンジオンライン教室の流れ
チューリップオレンジなぜオンラインを導入するのか
チューリップオレンジ今後の小中学校の授業について
チューリップオレンジzoom授業の体験
チューリップオレンジ通室時間帯等のお知らせ
等させていただきました。
 
 
約一時間、
私の、子ども達の“学びの場”を絶やしてはいけない❗という熱い想いと、
他の子と顔をあわせたり、声を聞いたりすることで得られる、心の安寧や楽しい気持ち、
そして、マンネリしがちな長い自粛生活に、新しい風を入れることの大切さについて
じっくりとお話させていただきました。
 
 
その想いが伝わったのか、
懇談会後、
「やってみようと思います」と
皆さんから前向きなご意見を多数いただけましたおねがい
本当に嬉しかったです。


 
今後、長引く休校により、
子ども達の学習面はもちろんのこと、
精神面の変化も、とても気になります。

お手紙、メール、電話、オンライン……
あらゆる手段を使って、
子ども達や親御さん方の
お力になれるよう、尽力していきたいと
思っています!!


さあ!明日から、
オンライン教室
始まりますよ~アップキラキラ



今日も最後までお読みくださり
ありがとうございました音譜

ではでは。