わが子の将来を輝かせる
毎日キラキラワクワクの子育てを応援!
トータル教育☆アドバイザー 
木田しのぶ ですニコニコ
↓↓↓
 
********************

今日は、ギブセミナーに行ってきました。


ギブセミナーでは、
(社)女性起業家支援FLAPの友安雅彦さんが、
ビジネスの成長には欠かせない「ギブ&ギブ」
の精神についてお話してくださいます。


ギブ塾 4期生の私ニコニコ
半年前、ここから始まったんですね~。


半年前にも、このセミナーを受けたのですが、
その時に感じた事・心に残った事と、
今日 感じた事・心に残った事とは違いました。


これって、成長したってこと?おねがい


そう思うと、ちょっと嬉しかったです。





自分では毎日 頑張ってるつもり!

でも、なんだか全く前進してない気がするアセアセ

周りの人はどんどん輝いているのにえーん



な~んて思うこと、ないですか?

そういう時こそ、初心に返るべき!!

そうしたら、
自分が、その時より一歩も二歩も前へ進んで
いた事に気付けますキラキラ

そうすると、ちょっと自分に自信が持てる。
自信が持てると、
もう一歩進んでみようという意欲が湧く❗


仕事だけじゃない。
子育てだってそうだと思うんです。
たまには立ち止まって、
外の空気を吸って、
ちょっとだけ昔を思い出してみる。

そうすると、
「この子もこんなに成長したんだ~」
って気付けるし、
「私もこんなに頑張ったんだ~」
って思える。
そしてまた明日からもがんばれる気がするおねがいキラキラ

左から、子育てアナリスト 中村ゆう子さん、トータル教育☆アドバイザー 木田しのぶ、ナーシング・ヘルスケアラボ代表 公文ユカさん、フーレセラピーサロン りん 代表 髙野由美さん。


最後に、
今日、私の心に残った言葉をご紹介します。

チューリップピンク焦ってはダメ🙅 (目先の欲に惑わされるな)

チューリップピンク小さなこと、出来ることから始めてみる。

チューリップピンク今ご縁を頂いている方に目を向け、“ギブ”する。

チューリップピンク一歩踏み出すことで、未来への扉が開く。

私と同じように、いま、必要としている人に
届くといいな照れ



今日も最後までお読みくださり
ありがとうございました。

ではでは音譜