去年の夏に食べた
スイカの種を
出るわけないよね、アハハと
プランターに蒔いてみたら…
まさかの花が咲き、
実がなりました爆笑




無知からの脱却
ただいま奔走中!
2児の母いいいくえです口笛

種をまいただけで
あとは何にもしていない
スイカさん🍉

あっ、プランターなので、
水やりはしましたよー
娘が毎日話しかけながら
水をあげていました


もうそろそろプランターを
片付けたいなーと思い、
収穫~半分に切って
食してみると…



うっ、ウマイ美味しいラブ
こんなに小さいし、
食べられないと思っていたので、
スイカの味がする事にビックリ

去年食べたスイカより
味がしっかりしていて
美味しい気がするもぐもぐ

これまた、子育てと同じだなー

母の価値観で
「無理」「ありえない
と思っていても、
種をまいてあげるだけで
自然と子供が
芽をだし
茎を伸ばし
花を咲かせて
実をつけていく

親は見守っていくだけニコニコ
1番難しいのが見守るって
事なんですけどね
あとは声かけも大切な役割かな?

こんな風に思えるようになったのは
このメルマガを読むようになってから