勉強ネタも書いているので、

まずは「勉強」の

意味を調べてみると…⬇⬇





無知からの脱却!
ただいま奔走中口笛
いいいくえです。



あららびっくり思ってたのと、ちがーーう!

私の調べ方が良くなかったのかな?


ということで、つんデレラ

ピンク
辞書を借りて調べてみると





知識は生きて行くためのブキ
口笛アイテムだと子供たちに
伝えています!


なるほど!

何となく意味を分かってて

使っていたつもりでも
改めて調べてみると、

普段使ってる言葉の意味を
分かってなかったガーン


だから相手に伝わりにくいのね、
私の言葉口笛


子供たちに伝える時に

困らないように

気になっている言葉を調べて

ブログにのせていきますねグラサン


子供たちに辞書で調べて貰うと

一石二鳥だわOK

わーい、楽しく遊びながら家族で

勉強できちゃうOK


では、また爆笑
最後までお付き合い下さり、
ありがとうございます✨


つづく