習い事を始めてから

2ヶ月

ちょっとした変化がキョロキョロ




こんばんは、

無知からの脱却!
ただいま・奔走中口笛

親勉インストラクター
見習い生
いいいくえです。









これは
小学校の始めに習うそうです。


私、ピカピカの1年生ニコニコ


毎日、車の移動中に聞いている

のに覚えられない、

なかなかの落ちこぼれですガーン




勉強しても覚えられないから

たまに

行きたくない面倒だな~

思う日もあるのですえー

ごめんなさい、先生…

毎回頭の使いすぎで頭が

爆発しそうなのです。




好きで習っている母でも

「面倒だな~」と

思っているのだから、


英語
・中国語
・パソコン
・塾
・サッカー
・学校
をやっている

息子レグルス


もっと大変なのでは?


と気付きました。




というより、
尊敬リスペクトラブ


やるだけ、
続けるだけでも大変!




私は好きなことを選んで

なぜやるのか?も分かって

している事だから成果が

出るけれど、


息子レグルス強制的

説明なし

やらされている…


私が子供ならグレます反抗しますムキー



しかも、こなすだけで

精一杯なはずなのに、

成績まで求められる‼

100点とって当たり前!とかね



今、振り返ると…


ひどい母だね

ごめんね、レグルス

母が間違っていました。



これも子供と同じように

習い事をしてみたから

気づけた事!



大変だけど習い事やってみて

良かったと

思っております。



子供のすごさ

認識する事が出来ましたお願い


やらなかったら一生
気づけなかったかも…


ただ、やりすぎは良くない事を
体感しましたので、
息子と相談して、
塾と中国語は思い切って
辞めることにしました。



私は中国語継続中です


いつまで続くかなてへぺろ


そうそう、中国語習い始めてから
あんなに聞き取れなかった
英語が聞こえるように
なりましたよ爆笑



じかんに余裕も出来るし

親勉のトランプで遊ぼうっとウインク







ふふふ、勉強時間は

減らしませんわ~ニヤリ


最後までお読み頂き、
ありがとうございます



つづく