親子で笑顔に♡

親も子もHappyを目指して♪

 

学歴コンプレックスのママ

偏差値50以下のママのための

【親勉】インストラクター


長野県在住 まるやま なみ

 

年初の娘に再び!!

都道府県パズルブームがきましたー!!👍

今回、レベルアップしてます♡


このパズルですが、


地方ごとにパズルのピースの色が違う

「基本ピース」と

全部同じベージュで形のみで判断する

「発展ピース」があるのですが、


今回娘がやっているのは…

まさかの!

「ごちゃ混ぜ〜」


私、どちらかと言えばこれ…

NG派なんです。


なんでって…

ピースが無くなる可能性が高くなるし

片付けで色分けしたいので、片付けが大変!


なので、できれば避けたいのが本音!!



でも!でも!!

子どもが、こーんなに集中して

やっているの見たら止められません♡


勉強嫌いだった私にとって

勝手に喜んで、

自分で考えて勉強(遊び)していることに

私は嬉しくて仕方ないんです!!



それと!!

もう一つは

子育てにも役立っている親勉の軸

のお陰です。


皆さんそれぞれ、

譲れない部分てあると思うんです。


ごちゃごちゃが嫌とか、

紛失が嫌とか…

(これ、私!笑)


それがねちゃんと軸を持っていることで

「何を大事にするべきなのか」

判断できるようになるんですよね!


私は親勉のこの軸に、

子育ても家庭学習でも

本当に助けてもらっています♡


なので、

たくさんのお母さんに知って欲しいな〜

って思っています!!



体験会でも話するので、

ぜひ話を聞きにきて下さいね!!




<6月体験会調整中です!>


リクエストはして頂けますと嬉しいです!!

下記URLに、

「体験会希望」とメッセージくださいね!!


https://lin.ee/JL8sdKm




最後までお読み頂きありがとうございました。