親子で笑顔に♡

親も子もHappyを目指して♪

 

学歴コンプレックスのママ

偏差値50以下のママのための

【親勉】インストラクター


長野県在住 まるやま なみ

 

庭の松の花が一気に咲いています♡

松の花!?

ピンとこない方もいるかもしれませんね!!


この時期の松に注目してくださいね!


年長息子が庭で遊んでいるときに、

ボールが松にぶつかって

花粉がボワっとなったんです😅


そしたら、それが楽しいのか、

松の木を揺らして

「見てみて〜!!」って。


それを見た年少娘は

花粉がたっぷりの松の雄花を

摘み始めました!





楽しみ方はそれぞれですが、

この遊びが中学校の理科に繋がります!


裸子植物、風媒花、雄花、雌花、花粉…

裸子植物を代表する植物の松。


こんなことを机上で学ぶより、

こうやって遊んだ方が

ずっとずっと楽しいですよね♡


そして、

実際に見て触って、遊んだ記憶が

楽しければ楽しいほど覚えています♡


そんな時間を過ごせる今、

チャンスがあったら、

ぜひ楽しんでみてくださいね!


〜親勉体験会ご案内〜

ただいま、親勉体験会の

日程リクエスト受付中です♪♪

リクエストはLINEにて受付中です!

「体験会希望」とメッセージくださいね!!


https://lin.ee/JL8sdKm




〜親勉ラボ〜

中級受講生さん必見!!

(私の体験会、イベント参加の方も1回のみ参加昨日です!)



楽しく遊ぶ国語の世界✨

ぜひ、ご参加ください♡


https://system.faymermail.com/forms/19394


最後までお読み頂きありがとうございました。