親子で笑顔に♡

親も子もHappyを目指して♪

 

学歴コンプレックスのママ

偏差値50以下のママのための

【親勉】インストラクター


長野県在住 まるやま なみ

 


勉強嫌いの私だから、あえて言いますが


クイズって楽しいですか??


もちろん、楽しいのはわかりますよ!



ただ、私はこれ、

絶対じゃないと思っています!


というのも、

私は興味のない、

全くわからない分野のクイズを出されても

「意味わからない」

「知らない」

「興味ない」って思っちゃうからです。



親勉は「楽しく学ぶ♪」を

大事にしていますが

「クイズにすれば楽しいよね♪」


要注意!!




親の楽しいでしょ?が

楽しい!じゃないことってあると思うんです!


もし突然、

「三日月は何時に南中を迎えるでしょ〜??」と

クイズを出されたとしたら、

どうですか??


ちょっと知っていたら考えたり、

ヒントー!とか言って食いつきそうですよね!


でも、そもそも三日月が知らなかったら?

月の満ち欠けが嫌いで、

苦手意識があったらどうでしょう??


喜ぶでしょうか??

意欲的に調べてまで答えよう!!って、

なるでしょうか??

ということです!


なので、その時の

子どもの表情と心の動きに注目して欲しい♡


もし、楽しいでしょ?と思って

子どもが楽しんでいないと思ったら

それはやり方や伝え方を変えた方が

いいですよね♪


これは親勉を取り入れる上で

とっても大事な所。



そんなこと言われてもわからないよ〜

という方は、

親勉体験会でお待ちしていますよ^_^



〜親勉体験会開催中〜

○5月17日(金) 21:30〜22:45


体験会のお申し込みはこちらです▼

https://system.faymermail.com/forms/16618



〜親勉ラボ〜

中級受講生さん必見!!

(私の体験会、イベント参加の方も1回のみ参加昨日です!)



楽しく遊ぶ国語の世界✨

ぜひ、ご参加ください♡


https://system.faymermail.com/forms/19394


最後までお読み頂きありがとうございました。