遊びながら学ぶ!学ぶことが好きになる!

勉強苦手ママが伝える【親勉】

長野県在住 まるやま なみ



24日は長野県中野市でリアルでの親勉体験会を開催!!

この日は4名のお母さんが参加して下さいました爆笑


大人は皆、得意不得意は別にして、習ってきた学習内容をやるのが、親勉です。

実際に社会の歴史と国語のカードで遊びながら学ぶ体験をして頂きました♡


この日に皆さんが口を揃えて話していたのが「なるほど〜」こうやってやるのね〜!!と、

遊びながら学ぶことに納得して頂いた様子。


歴史人物カードで遊んだ時には

「懐かしい〜!!」と。


私も懐かしい〜!!そう思った1人。

なので、得意ではないけどわかるわかる♪でできる簡単な遊びは大人にとっても楽しいんです♡


大人(親)が楽しんでると子どもって、やってみたくなるんです!

楽しい(楽しそうな)ところに子どもは集まりますからねニコニコ

これはとーっても親勉も、子育てもする上で大事なポイントだと思います。

親が楽しければ子どもも楽しい♪んです!!

なので…


お母さんが楽しかったなら

子どもはやります


    ーーーーーーーーーーーーーーー

体験会希望の方はこちらから、どうぞ☆

リクエストお待ちしております!

公式LINE