遊びながら学んで勉強が好きになる!

勉強苦手ママが伝える【親勉】

長野県在住 まるやまなみ


昨日はリアル体験会を開催!

対面の体験会はいつも写真を忘れてしまう私。今日も忘れてしまいました。その後ランチまでいったのに…


その中で話題になったのは自主学習のこと。

皆さんの学校はありますか??


この話をしてくれたのは4年生のお母さん。

なにをやっていいかわからず、頭を抱えている親子が多いと。

…そうなのー⁉︎


先生も、何について学習するかなやんでもそこは、お家の方が頑張ってテーマを一緒に探してください!といったことを言われたと。、でもね、話はそれだけじゃないの!

1番の衝撃!

それは


子どもの好きなことが、わからない‼️


ですって。


もう、驚き通り越してショックです。。。


そしたらね、メラメラと親勉もっと知ってもらわなきゃ!って。

・子どもの好きなこと知ってあげてー!

・得意なこと見つけてあげてー!!


って本気で叫びたくなったよー。


親勉今日からやって!って懇談会に行きたいくらい、火がつきました‼️

楽しい体験会でしたが、気合も入った体験会になりましたよ♡


これからまて体験会募集します!お楽しみに!