遊びながら学ぶ!学ぶことが好きになる!

勉強苦手ママが伝える【親勉】

長野県在住 まるやま なみです



遊びながら学ぶ?

1日5分で勝手に勉強する子になる!??

そんなことできるの??


そんな疑問を吹き飛ばす‼️


\\親勉体験会のご案内//

・【親勉】て、何??
・どんなことをするの??
・本当にできるの??
・私は勉強が苦手だけど…

体験会は【親勉】の気になる疑問や不安を解消し、どんなものかを体験して頂くためのものです♡

☆押し売りや、教材販売のようなものは、一切ありませんので、ご安心下さいね!


★体験会希望の方はLINEにて「体験会」

メッセージくださいね!

まるやまなみ【親勉】公式LINE





遊びながら学ぶ子ども達!

私は、長女が年長、長男が3歳8ヶ月、次女が1歳3ヶ月のときに親勉を学びました。


小学校入学を控えて、勉強が得意でない私は子どもの学習に対して、何をどこまで見てあげればいいのだろう??

宿題だけでいいのかな??と不安を感じていました。

そして、楽しいだけじゃ勉強はできないよね!

そう思っていた時に飛び込んできたのが

遊びながら学ぶ!1日5分で勝手に勉強する子になる」のフレーズ。

そんなことありえなくない⁉︎

でも楽しく学べるならいいかも!

そんな興味から、スタートしました😊


すすんで勉強をし、好きなものを深める気持ち、知識欲が高まり、小学生になってから改めて

【親勉】をやっていて良かった!と

思うことがたくさんあります♡


詳しくは体験会でお話しますが、親にとって良かった♡と思える内容が盛りだくさんです!



 体験会受講生の話


・親勉とはどんなものだろう…と思っていましたが、経験談を交えながら説明してくれてわかりやすかったです。(小2、年長の母)


・「目から鱗」の時間でした!(年長・3歳の母)


・学習障害がある娘には関係がないと思っていましたが、娘にピッタリの方法をたくさん教えて頂けて大満足でした♡

学校以外にもアドバイスをもらえる方がいて嬉しくなりました!(小3、年少の母)


・しぶしぶやっていた漢字学習が親子の楽しい時間に変わりました!!(小3の母)

・「楽しい」「面白い!」が溢れていました(小1の母)

気になった時がはじめどき!ですよ😊




体験会開催日程


月毎開催日が異なるため、

下記LINEに「体験会」と送ってください。


対面のとオンラインどちらも可能です☆ご希望をお知らせください。

リクエストも受け付けていますので、LINEにて気軽にご連絡下さい^_^



LINE↓

まるやまなみ【親勉】