fire tv stick買いました!!
 
 
先日買ったAnyCastは期待に添えるものではなかったので返品してこちらに替えました。
 
 
早速TVに接続。
 
 
あっさりWifiに繋げてソフトウェアのアップデートができました。
 
 
そしてTVerのアプリを入れてみたらすぐに観れましたグッド!
 
 
ちなみにネットで見ると「キャスト」ができると書いてあるページがありますが、多分「キャスト」はできなくて「ミラーリング」しかできないと思います。
ミラーリングはスマフォの画面をそのままテレビに映すもので、これだとスマホの画面でTVerを流しても、AnyCastと同じく権利の関係で音しか出てきません。キャストはTVerとかYouTubeの画面の右上の方にあるキャストボタンを押すと動画部分だけテレビに転送され、スマホを別な画面を映してもキャストした動画がテレビに映されたままになるという感じです。
 
 
fire tv stickはソフトウェアのアップデートや、動画サイトのアプリも落とせるので、有料/無料のコンテンツがどれでも行けちゃうので便利です。
 
 
かみさんはNetflixでタイムパトロールぼんが放送されるのを楽しみにしています爆  笑