9月は飲み会や北海道出張、海外旅行などイベント目白押しだったため、かなり食べ飲みを重ねました。なので、海外旅行から帰ってきた直後は怖くて体重計に乗れずにいましたが、日曜日にジムに行って絞ったら68.6キロだったので、な~んだ戻ってきてるかなと思って月曜から計量しています。
 
 
しかし、月曜、火曜、水曜と計量の度にドンドンドーンと増えて、やっぱり蓄積した脂肪が確かに存在する現実を直視して凹んでます笑い泣き
 
 
今日は在宅勤務ですが、こんななのでお昼は散歩を兼ねて外に出ました。久しぶりに上杉のガネーシャに行ったのですが定休日。。あれっ!?定休日って木曜日じゃなかったっけと思いながら、デブなんだから歩いて別の店を探しますメラメラ
 
 
北四番丁界隈に来たところで、

店頭のもやしラーメンの文字を見つけて、ここにしました。満州園。だってもやしは白い野菜だからラーメンに乗せると0キロカロリーになるでしょ!?
(なんてことはない、単なるラーメン好きのデブお)
 
 

Bランチのもやしラーメンを注文しましたが、初めてのお店なのでメニューをチェック。
はてなマークラーメン類には半チャーハンが付くはてなマーク
ランチは半ライスだからグランドメニューの方がお得なのではガーン(デブダカラガマンシロ)
 
 

刀削麺も美味しそうラブ
今度はこっちかな。
 
 

来ました。もやしとニラの炒めにちょい餡掛けのスープ。
 
 

麺は普通の太さのストレート。中華屋の麺は歯応えがあって良いですね。
スープはベースは何だろう。いろいろな野菜を煮込んでいるのと、コアは鶏かな。少し塩辛く感じるのはもやしとニラの炒めもののせいかな。
 
 

完食です!!
 
 
んまかった〜ラブラブ
 
 
中華屋さんのラーメンは、ラーメン専門店とまた違う変化球が多いので楽しいな。
 
 
コレデハアスノケイリョウヤバイナ