おはようございます。
 
 
体内時計はまだ日本時間になっているため、ロンドン時間では2時に目が覚めました。サマータイムの時差が8時間なので日本時間は10時。いつもは寝ぼ助で周りが暗けらゃいくらでも寝てられる(羨ましい。。)ユイも3時には目が覚めたようなので、せっかくの時間を無駄にするのはもったいないからみんなで朝の散歩に出かけることにしました。
 
 
今日の日の出は6:45頃とのことなので、5時くらいから出かけることにしました。だんだん明るくなって行く風景を楽しめるのと、日の出まで待てない!!ので。
 
 
 

ダブルデッカーは4時くらいから走り出しています。
ビッグ・ベンやウエストミンスター寺院あたりをターゲットにして出かけました。
気温は20℃くらいなので少し肌寒く感じます。なんたって35℃の東京から来ているので煽り
 
 
 

さすがにガラガラなので二階の先頭に座ります爆笑
グーグルマップを見ながら、ロンドンの地名やスポットの位置関係などを覚えます。さすがロンドン。聞いたことがある建物がたくさんあります音譜
 
 
10分ほどで終点のトラファルガー広場に着きました。たくさんのカッコいい建物にワーワー言いながら、写真を撮りまくります音譜
道の向こうにビッグ・ベンが見えてます。
 
 
 

着きました!!
ロンドンと言えばこの風景!!!!!!
ビッグ・ベンは去年まで工事していて、綺麗にお化粧直ししていたそうです。カッコいい恋の矢
 
 
 

みんな大興奮です爆笑
 
 
 

テムズ川とロンドンアイ。
ロンドンの新しい?名所みたいです。ロンドンの街を一望できるので大人気だとか。旅行中乗れれば良いなあ。
 
 
 

だんだん明るくなって来ました。ビッグ・ベンからテムズ川を渡りロンドンアイの足元の道を歩いて来ました。
ちょっと雨も降ってきましたが、小雨なので問題なし爆笑
 
 
 

1時間くらい歩いてホテルまで戻ってきました。
ちょうど時計は7時すぎ。朝ごはんの時間です。
 
 
 

ビュッフェなのでたくさん取ってしまったあせる
機内食とか不規則な食事で体重が心配なのに。。。
 
 
でも、ダイエットは帰ったら頑張ることにして、旅行中は気にしないことにしよー爆笑