昨日の夜から会社携帯のiPhoneがおかしい。



タップしてないのに勝手に動く、いわゆるゴーストタッチ に悩まされてます。



電卓アプリの7キーの辺りが断続的にタップされている状態。待ち受けでは電卓アプリのアイコンを置いているので、勝手に電卓が起動して777777777777777と7の連打される。


777嵐が止むことがあるけど、突然思い出したかのようにまた7の連打ガーン


メールとかteamsなど書き込みは危なくてできないし、閲覧ですら勝手に削除対象チェックボックスを出したりと、使いづらい。


再起動や保護シートを剥がして拭いたりしてみたけど回復しないショボーン


リモートワークの認証は辛うじてできるからまだいいけど、逆にこれだけしか使えない。


iPhoneは仕事の上で重要なデバイスであることを改めて思い知らされてます笑い泣き