私立高校の受験が終了。

息子君、お疲れ!

 

第1志望は残念な結果でした魂

第2志望に通うことになりました!

一応偏差値は72前後の学校です。

 

叔父(私の兄)が外科医をしていることもあり、

次の目標は医学部、だそうな。

 

年々人気が高まり難しくなっている医学部。

とりあえず医学部目指して勉強をしていれば、進路変更は適当に可能かな?(特に高1)と

母は何となく思っています。

 

まずは本人のやる気を落とさないように。

高校入学後にやれそうか、難しそうか、徐々にわかってくるかと思いますし。

 

が、我が家のお金の問題はそうはいかないタラー

浪人するかもしれないし、私立医学部どうしてもっていうかもしれない。

 

急にお金は湧いて出てこないので、貯金・資産運用頑張ります。

 

いまのところ、子供NISA、学資保険、そのほかで1500万くらいは準備できています。

私立医学部の学費、2000-3000万

せめてあと1000万はどうにか捻出したいです。

 

3年で1000万⇒1年あたり330万、、、。

どうにかなるかな??