ども。
生まれて初めて美容院に行き、
お茶を出されて感激したパパです。
いかがお過ごしでしょうか?





今日、久しぶりに『おみやげ』を買ってきました。
アンパンマンをさがせ!という絵本です。

昔、流行った『ウォーリーを探せ』の、あんぱんまん版。
幼児向けなので、それほど難しくはない。





しばし、その絵本に夢中になる長女。
子供らしくて、かわいいものである(´ー`)





もうすぐ9時。
いいかげん眠いハズの娘。

案の定、ぐずりだした。


「あゆ、この絵本かたづけられないの」


「じゃ、今日は絵本と一緒に寝たら?」


「でも、かたづけないと、ママにゴミゴミポイされちゃうもん」


「その絵本、今日初めて、あゆの家に来てドキドキしてると思うから一緒に寝てあげたら?」

ママの、かわいらしい発想には、関心する。





そんなやりとりをしているうちに、バレンタインデーにパパにあげたチョコレートを思い出した娘。


「チョコレート、あゆにあげてよ」


「え?もう、全部食べちゃったよ」


「そっか・・・。」








「あゆにおみやげ買ってきてくれて、『ありがとう』って言ったから
お礼に何かちょうだいよ(`-´)



は?




「言ってる意味が判んないんだけど?」


「だからパパに『ありがとう』って言ったから
お礼に何か
ちょうだいよ(`-´)




は?



ありがとうって言ってもらった、お礼に何かくれとな!?

なんじゃそりゃ?

もし、お礼に何かあげたら、また『ありがとう』って言ってそのお礼に、また何かあげなきゃいけないことになるじゃんよ!


魔の連鎖反応だ。
白鳥麗子も思いつかないほどの理屈だよ、そりゃ。


そんなことなら、おみやげなんか始めっから買ってこなきゃ良かったじゃん!





結局、睡魔に勝てずに絵本を抱っこして寝ましたとさ。
かわいいもんである(´ー`)