呪縛 | 親ばかドタバタ日記

親ばかドタバタ日記

可愛くて可愛くて仕方のない子ども達。
2人は発達障害児。そして、私も仲間かな。
アスペルガーと診断の長女きー。自閉症スペクトラムと診断の長男アン。親ばか、過保護な母が毎日を綴ります。

昨日の私は確実に何かに取り憑かれていたチーン



急な不安感に取り憑かれ、今年最後の美容院に行く途中には、このまま意識がなくなるんじゃないか…と言う不安感に襲われながら運転していたショボーン



肋骨の痛みが取れないこと、両胸にあるしこりが悪いものじゃないかと言う不安で、目眩がしていた。



たぶん、毎日の睡眠不足のせいだと思っていたんだけど、普段喋り捲る私が美容院についても声が出せないくらいに具合いが悪くなってた滝汗




これ本当にヤバいな…と思った時に、『気分悪い…』と口から出ていた。



そしたら、私の性格をよく知っている店長が、



『もうね、何でも自分で背負ってしまって、自分のキャパはすでに超えてるのに。
勝手に自分でストレス作ってどうする。胸も癌じゃなくてもストレスでなったりもするのにさ。
大掃除??そんなのしなくても死にはしない。
しなくて具合悪くなるならすればいい。
なんも考えないで、自分のしたい事をやればいいんだよ。
旦那が大掃除始めたら、怒らないで「ごめんね。ちょっと具合いが悪くて。ありがとう。」って言えたらいいんだよ。…』



いつもの事ながら、店長の言葉で泣いて喋って、髪カットしてスッキリして帰ってくるえーん



昨日は、本当に倒れるかもしれないと言う感じだったのに、お会計の時には重かった肩がスッキリしていたあんぐりピスケ



『店長、スッキリした。なんか憑いてたみたい。この店に置いて行くねてへぺろうさぎ




帰りは買い物しながら、気分良く帰りました爆笑




そして、3時半にデイサービスから子どもたちが帰って来た車




4時くらいに…きーが寒い。と言い出す滝汗



37度7分。微妙だ。布団で休ませて暫くしたら、良くなったと言うので夕飯。



8時くらいに検温してみたら、38度1分カナヘイびっくり




痙攣止めのダイアップを入れる。



2本目のダイアップは8時間後の4時だ。アラームを4時にセットして横になるやる気なしピスケ




4時までに数回起きて様子を見るけど、大丈夫そう。



4時に検温…39度2分滝汗




2本目のダイアップを入れようとするが、数回失敗してきーは緊張で吐きそうになるえーん




朝からも39度あったので、小児科へ。



血液検査、インフルエンザ検査でまたパニックになり号泣…Dr.待ち続けるつながるピスケ



インフルエンザ陰性でした。



熱以外の風邪症状がなかったので、心配でしたが喉は熱が出るくらいの赤さだったみたい。




髪も切ってスッキリしたし、大掃除もしないと決めたし、まだ小児科が開いている時でインフルエンザじゃなかったから、本当に良かった。



店長に助けて貰わずに、取り憑かれたままでのきーの発熱だったら、私はまたおかしくなっていただろうショックなうさぎ




気持ちに余裕がある時とない時の違いって、本当に顕著だなと思う。



私が取り憑かれていたのは…




年末は大掃除をしなければならないと言う念



もうやらね〜と決めたら、スッキリした〜カナヘイうさぎ




旦那が見兼ねて大掃除始めても、気にせず、イライラしないでやって貰おうっとカナヘイキャンティ