今日夜お皿全部油ついててそのうちの1枚油すごかって、タレ残ってる上にもお皿重ねててお皿の裏まで油つくから重ねるのやめてねっていつも今日も優しく言ってんけどめちゃ怒った母。父も母も私ががーって言い返したらすごいから私は言い返さないようにしてるねん☹️

父に、牛乳ちょっとだけ残ってたらきれいにのみって言って、弟トマトジュースペットボトルに残ってるのもったいないって言って中逆さまして出すし、シチューっぽいのきれいに取りうるさいのに母は食べたあと食べ物残ってるし、排水溝にいっぱい落ちてるし、誰も食べなくなって自分もいらないやつはすてるし、ちょっとくらい捨てって最近言うようになったし、お米母洗ったら排水に何個か落ちてるねんけど、それ言ったら何個かやったらいいやんっていった😕お寿司の寿司飯だけ残すのもったいない言ってたのに。

母マスク同じの何回か使うけど妹が洗ってるって言ったら洗い出してる。不織布のマスク洗ってる。父昨日マスクしてても鼻出てたし😑