先日発表されたSuperGT2024年レギュレーションビックリマーク


ギヤ比の上限が5.3になったのについては、

以前から5.4位で4000回転だったので変更無し!


1番の注目ポイントはボディーによる重量規制ビックリマーク


グループAに該当するボディーを使用した場合は、

全装備重量が無制限になるんですよね〜!!


そこで…

SuperGT仕様のBD12からウエイトを全撤去ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球


更に…

バッテリーをショートサイズに変更アップアップアップ



バッテリーホルダーはBD-FWDのショート用を流用!

シャーシに取付穴を適当に追加しましたウインク



これで全装備重量は…1142g

元の1350から200g以上の軽量化に成功爆笑


まだボディーがグループBの物しか無いのでアレですが、

近日、グリップAボディーを用意してチェックしてみたいと思いますグッド!



レギュレーションが新しくなると新鮮で楽しいですアップアップアップ



ツーリングカーもショートリポ時代に突入かな!?

時代の最先端を行ってる気がしますね〜音譜