先日発表されたSuperGT2024年レギュレーション
ギヤ比の上限が5.3になったのについては、
以前から5.4位で4000回転だったので変更無し!
1番の注目ポイントはボディーによる重量規制
グループAに該当するボディーを使用した場合は、
全装備重量が無制限になるんですよね〜
そこで…
SuperGT仕様のBD12からウエイトを全撤去
更に…
バッテリーをショートサイズに変更
バッテリーホルダーはBD-FWDのショート用を流用!
シャーシに取付穴を適当に追加しました
これで全装備重量は…1142g
元の1350から200g以上の軽量化に成功
まだボディーがグループBの物しか無いのでアレですが、
近日、グリップAボディーを用意してチェックしてみたいと思います
レギュレーションが新しくなると新鮮で楽しいです
ツーリングカーもショートリポ時代に突入かな!?
時代の最先端を行ってる気がしますね〜