福井県敦賀市 不登校カフェ(8月の様子) | ママのための子育て心理学!

ママのための子育て心理学!

脱・子育てストレス!
心理学を基にした親も子も心が楽になるテクニックや考え方を広めています。
(文部科学省認定 家庭教育支援チームです)

【第3回 ふ登校カフェ開催しました☆】

 

今回の参加者は9名

 

 

 

「まだ入学してないけど、

学校に行き出したら不登校になりそうなので

下見に来ました」

 

という先鋭的な方から、

 

「もう成人した子が昔ふ登校でした」

という経験者の方もお越し下さり、

とてもカラフルな時間になりました🌈

 

 

 

 

 

お話のテーマで出たのは

「ふ登校状態に対しての考えが夫婦で違う時、どうされてますか?」

 

 

子供を混乱させないためにも、

両親で対応を一貫したい気持ちわかります!

 


ふ登校に限らず、

子育て感ってけっこう違ったりしますよね。

 

 

 

今回も、あっという間の2時間でした(^^)

 

 

仲間(認めてくれる人)との共有は、心を落ち着かせてくれます。

そして、心が落ち着くからこそ前を向けます。(現状を認め→情報収集に意識を向けられるように)

✨☕来月は第4回を開催します☕✨

 

9/18(火)10:00~12:00


話しても🆗聞くだけも🆗
共有&情報集めにどうぞ