「子供への指示が減りました!」 | ママのための子育て心理学!

ママのための子育て心理学!

脱・子育てストレス!
心理学を基にした親も子も心が楽になるテクニックや考え方を広めています。
(文部科学省認定 家庭教育支援チームです)

本日も、
 
子育てセミナーを開催して参りました!
 
 


 
「脳の仕組みを知ると
 
ついカッとなってしまった時なども
 
対応しやすくなりそうです。」
 
 



 
「実践的な内容とふだん起こりがちな例を出して
 
説明してくださったので
 
とてもわかりやすかったです。」

 



 
 
「わかりやすく、まとめて知ることができて
  
良かったです。
 
ワンコインはかなりお得です!!」


 
 
(以上、参加者のお声一部抜粋)
 
 
 
 
 
  
子供の行動にイライラして、
 
きつく言ってしまったり、
 
小言を言ってしまったり・・・
 
 


 
「やめよう」と思うのに、
 
してしまう。。。。


 
 
  
強く心に決めたつもりでも、
 
頭でわかっているつもりでも、
 
できないことは、
 
理由を納得しきれていない事も原因にあります。
  
テクニックも役立ちます♪)  
 
 



 
 
子育てに意識の高い方々ほど、
 
深く納得してもらえています。
  
  
 
 
 
知識を得たり、納得できることで、
 
行動も変わってきます






 
子育てに悩みのある方、
 
より良いものにしたい方、


 
 
 
心の仕組みの知識があれば、
 
なお、解決のスピードは早まります。


 
 
 
「小言が減りました!」


 
「一筋の光がさしました!」


  
 
親子心地よい時間を増やしませんか?


 
 
「あぁ、もう子供が帰ってくる時間だ・・・
 
お風呂も歯磨きも、今日も嫌がるんだろうな・・・」
  



そんな日々に、セイ・グッバイ!
 
 
 
 
今週6/5(日)に前編
 
再来週12(日)15(水)には、後編があります。
 
いずれか1日のみの参加もOK!
 
子連れOK!


  
 
詳細は、
https://www.facebook.com/events/1042736802476445/