先日、美容室を経営しているY氏と食事しに行きました。

(最初の方にブログで紹介した方)





今年の3月に1千万近くかけて、新たな店舗を出店するらしい。

(新店舗でのフレッツ光のお申込有難う御座いました。ニコニコ





そのY氏が今重要視していることは『ポジティブに考える』ことだそうだ。

確かに、成功した人、上役の人はみんなポジティブのような気がする。





『ポジティブに考えた方が良い』という考え方は、本など、色々勉強されている方は理解されていると思うが、実際にどうやったらポジティブになれるかは、なかなか実践されていなかったり、紹介されていないケースが多いように思える。





私はポジティブになるためには『自信』が必要不可欠であると考えております。





ここで私が自分に『自信をつける為』に実践している簡単な方法を紹介させて頂きます。





私の中で考えていることなので、賛同していただける方だけ参考にして下さい。批判がある人は自分の中だけで留めて、周りにうつさないで下さい。





私が、自信をつける為に心がけていることは、





『自分が絶対に達成できる目標』を決めて、ただ繰り返すだけ





些細なことでも何でもよいのですが、出来れば1回で終ることではなく、定期的なことのほうが効果的に思えます。





たとえば、ジャンプ(ワンピース)を毎週必ず読むでもよいのです。叫び





そのうち、自分が考えたことは全部実行できる(クリアできる)と考えるようになる。(自信)(マインドコントロール)





よくよく考えると、小学生の低学年ぐらいの時から考えていた。





学校帰りに、ある場所から、自宅まで息を止める。←かなり近い距離で50Mくらいなんですが・・・(これが出来なければ、自分は何も出来ない。逆に出来れば、自分は何でも出来るようになる、と念じながら・・・)





黒ナンバー(その当時軽自動車の貨物は黒いナンバーで珍しく友達同士で話題になっていた。)

を見つける。(見つけることが出来れば、自分は何でも出来ると考えながら。)

↑よくよく考えたら沢山走ってました。(笑)





などなど、当時は何も考えずに行動していたが、今になって考えてみると自分に自信をつける為重要な





事だと考えています。





珍しく今回はまじめな話でした。。。




株式会社アクセスエモーションのホームページはこちらへ