プレミアリーグ 初生観戦でした | オヤG・Kの独り言 シーズン2

オヤG・Kの独り言 シーズン2

オヤジの独り言でサッカー日本代表、ファジアーノ岡山、グルメ?等題材にオヤジ目線で綴りたいと思います。

イングランドのプレミアリーグは生観戦難しいですが、政田で高円宮杯JFA U-18サッカープレミアリーグ2024WESTを観戦してきました!!!

ファジアーノ岡山U-18 vs サンフレッチェ広島F.Cユース 11:00キックオフ 岡山政田サッカー場

 

ユース年代最高峰のリーグにファジアーノ岡山がこんなに早く昇格出来るとは・・・・・

そしてホーム開幕戦が強豪・広島だなんて!!! 夢のようです。

観客も予想以上に多く関心の高さが見られます。岡山の監督は梁監督です。政田でサッカーが出来る喜び・ファジアーノ岡山でサッカーできる喜びを脈々と若い世代に伝えて頂ける監督と思います。この思いが途絶えるとファジアーノ岡山の存在意義が無くなる時と思いますので大切にしてほしいですね。

ファジアーノ岡山U-18のユニフォーム良いですね!!!創生期を思い出します。胸スポンサー様も付いて有難い限りです。

試合の方は0-3でスコア的には完敗ですが内容的にはそこまでの開きは感じられませんでした。最後ゴール前の強さの違いでしょうか?この辺が歴史とトップチームのJ1・J2の違いでしょうか?

毎シーズン優勝候補の広島に内容的には悪くなかったと思いますがピッチレベルではどうだったのでしょうか・・・・・

 

勝点を獲りたいところですがユース年代最高峰の戦いですので経験積んでステップアップして欲しいです。

負けはしましたがトップチームより先にユースで公式戦・山陽ダービー出来たことは誇らしいことです。

頑張れ!若雉戦士!!!