やっと来れました!!! | オヤG・Kの独り言 シーズン2

オヤG・Kの独り言 シーズン2

オヤジの独り言でサッカー日本代表、ファジアーノ岡山、グルメ?等題材にオヤジ目線で綴りたいと思います。

2024シーズンのJリーグも開幕。

Jリーグ創設当初からのウォッチャーですが30数年経過し初めてのカシマスタジアムでの観戦でした!!!

仕事の出張で周辺はウロウロしたことはありましたが中に入るのは初めてでした。

ジーコさんにも逢えました(笑)

スタジアムグルメは噂通りの美味しさと行列でした。カシマサポーターゾーンに近づくほど充実の感じです(笑)

そして鹿島サポーターサポーター様の迫力とアントラーズ愛の深度に圧倒されました。

試合の方は1-1のドローでアントラーズ・セレッソともに勝点1を上積みです。

岡山から一足早く昇格の仲間選手と上門選手も出場でしたが上門選手はワントップのポジションでは輝かないような・・・

セレッソ大阪が内容的には優勢に見えましたが鹿島アントラーズは伝統の強さを感じましたね。間違いなくJ2で岡山に来ることは無いなぁ~と思いました。

最初で最後のカシマスタジアムになりそうですが観戦日和で貴重な1日となりました。

 

あとカシマスタジアム周辺はJリーグ創設からのアントラーズ効果なのか芝生のグランドが多数あり底辺拡大・茨城県サッカーのレベルアップに繋がってるな~と羨ましく思いました。