ありがとう!広島広域公園陸上競技場(エディオンスタジアム) | オヤG・Kの独り言 シーズン2

オヤG・Kの独り言 シーズン2

オヤジの独り言でサッカー日本代表、ファジアーノ岡山、グルメ?等題材にオヤジ目線で綴りたいと思います。

2023Jリーグ第18節 サンフレッチェ広島vs横浜F・マリノス戦のチケットがCLUB J.LEAGUEアプリで当たったので観戦して来ました。

広島のホームスタジアムは来シーズンからは新スタジアムへ移行ですのでエディオンスタジアムは芝の張替え等の時期除き基本的には今シーズンで終了です。ちょっと施設的にも老朽化あり仕方ないですねですが羨ましいですね・・・・・

 

新スタジアム建設は順調?に進んでいるようです。外見見た感じは高さがあり豊田スタジアムに似ているようなかんじでしょうか?

年内中には完了しそうな様子です。あとは芝の管理ですね・・・・・

新スタジアムの際は良く出てきます。

 

エディオンスタジアムは当方も思い入れがありますが広島広域公園陸上競技場の名称の方が思い出深いですね。

未だ山陽自動車道が神戸から全線開通してない時代で友人達と神戸から車に乗って駆け付けた1992年開催のサッカーアジアカップ広島大会が思い出深いですね。サッカー日本代表が初優勝を飾った大会です。

横浜に移籍したGK一森選手はスタメンです。岡山からの出世街道爆進中です。

GKとしてはマリノスサッカーに適応する事は難しい様に思いますが移籍後即スタメンで奮闘されてます!

試合の方は広島GKの日本代表・大迫選手の活躍お見事でしたが1-0でマリノスの勝利でした。

横浜F・マリノスは本当に強いですね。隙が無い感じでした。広島も好機ありましたが難しい試合だった感じです。今シーズン最後の広島観戦になりそうですが来シーズンの新スタジアムが楽しみですね!