シーズンイン前までには・・・ | ガチャの独り言Ⅱ

ガチャの独り言Ⅱ

日本で一番スキーが下手なスキー指導員の戯言

おはようございます。

 

 

 

何でこの写真???と思う記事とは何も関係のない以前撮った写真だす。

 

 

 

 

昨日帰宅すると、ポストに配達物があっただす。

 

やっとガチャの所にも届いただす。

 

 

 

まだパラパラとめくっただけなので、これからじっくり読んでいこうと思うだす。

 

プルークファーレン、プルークボーゲンなどという言葉が並んでて安心するだす(笑)

 

シーズンインまでには一通り読み終えて、自分の中で整理してから、読んだ後に

 

感想的なものでも書こうかなと思うだす。

 

 

 

これだけでも寂しいので。。。

 

昨日、各TV局で取り上げられていたニュースがあっただす。

 

こちらはメ~テレニュースの映像で、岐阜県にあるダイナランドに日本初の高性能造雪機が

 

設置されたというものだす。

 

 

イタリア・デマクレンコ社の造雪機「SNOW PRO」で、従来型の1.5倍一日に30tの

 

造雪が可能で、消費電力も約半分に抑えられるということだす。

 

 

で、

 

こちらは去年(2023年)滋賀県のグランスノー奥伊吹導入された造雪機だす。

 

 

 

こちらもイタリア「テクノアルピン社製」だそうだす。

 

8基で一日525t(1基あたり約65t強)の造雪が可能だそうだす。総額は12億円。

 

西日本エリアのスキー場、怖いだすな。。。毎年の様に高性能造雪機が・・・。

 

 

 

こうなったら福島も頑張ろうだす。

 

世界初!電力不要造雪機3万台設置。総額税込み3,600万円(1,200円×3万台)

(ただし、製氷には電力必要)

 

 

 

 

専用の製氷カップ付

 

普通の氷にも対応

 

シーズンオフの収納も、コンパクトに収納可能

 

 

アルバイト募集

 

募集人員:造雪係3万人。

 

給与:歩合制(例えば100㎏造雪で1,000円~)有資格者優遇

 

特典:休憩時にかき氷食べ放題

 

勤務時間:24時間(上記1日何tに対抗するため)

 

罰則規定:寝たら減額(眠たくなったら頭がキーンとなるまでかき氷を食す事)

 

上手くいったら、台数及び人数増加を検討し、24時間勤務の交代制も検討。

 

 

って感じでどうだすか???

 

 

 

ほんでは

 

今日も一日がんばっぺ〜(^O^)/