空飛ぶレストラン??? | ガチャの独り言Ⅱ

ガチャの独り言Ⅱ

日本で一番スキーが下手なスキー指導員の戯言

おはようございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

白馬乗鞍温泉スキー場に隣接する、白馬アルプスホテルが「アルプス第11ペアリフト

 

(通称:山ノ神リフト)」で、オリジナル朝食BOXを楽しめる空飛ぶレストラン

 

「Breakfast in the sky」を7月13日から始めたそうだす。

 

当面は宿泊者限定のサービスで、後にビジターまで楽しめる様にしていくみたいだす。

 

アルプス第11ペアリフト(通称:山ノ神リフト)は、標高1,133mから出発して

 

終点1,598mの山頂まで片道18分だそうだす。

 

なので、比較的ゆっくりと朝食を楽しめる様だすね。

 

こんな感じになる様だす(ホテルホームページから)

 

 

 

子供は・・・下に落としちゃってギャン泣きしそうだすなえーん

 

年齢制限は無さそうだすが、身長100㎝未満の方は乗れない様だす。

 

また、写真撮ろうとして、スマホ等落とさない様に注意してくださいだす。

 

乗ったは良いが思った以上に怖くなって、食事どころじゃなくなる人も出るだすかなはてなマーク

 

それと、何処かの観光地みたいに鳥が飛んできて、持って行かれてしまうって事は

 

無いのだしょうかはてなマークはてなマークはてなマーク

 

一応カラスは標高1,500mくらいまでは生息出来る様だすし、トビ(トンビ)とかは

 

高山でも生息可能だすし。。。勝手に心配してしまうだすあせる

 

トビ(トンビ)の鳴き声から始まる曲と言えばこれだすな。(ガチャの「だす」のルーツ)

 

 

 

 

そうは言っても、天気が良ければ良い景色も観れるだしょうし、それらを観ながらの

 

食事はきっと美味いだしょうし、楽しそうだす。

 

 

 

行った事が無いので分からなかっただすが、白馬乗鞍温泉スキー場は白馬コルチナと

 

繋がってるのだすね。いつかは行って遊んでみたいだすな。

 

最後にそんな事を思った木曜の朝だす。

 

 

 

ほんでは

 

今日も一日がんばっぺ~(^O^)/