来季のスキー | ガチャの独り言Ⅱ

ガチャの独り言Ⅱ

日本で一番スキーが下手なスキー指導員の戯言

おはようございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は久々にスキーショップに行って、来季の遊び道具を選んでただす。

 

当初はいつも通りフィッシャーのスキーを考えたのだすが、今使ってるものと

 

変わっていないので、「同じスキーを選んでもなぁ」と思い始めただす

 

フィッシャースキーはもう1シーズン頑張れそうなので、それはそれで使う事にして

 

全く違うスキーを選んでみようかなと。。。

 

今使ってるもう一機の方のベクターグライドが、さすがにへたってきたので

 

それに近いスキーを探してみただす。

 

すると、何やら丁度良い様なスキーがあっただす。

 

BLASTRACKの「FARTHER」というスキーだす。

 

トップ139 センター90 テール117(長さに関係なく共通)というサイズだす。

 

メーカー的には、新雪から圧雪、悪雪から春のザラメまで季節、雪質を選ばない

 

オールマウンテンモデルという事だす。

 

形状的にも、ロングノーズ、キャンバー、ツインチップと今使ってるものと

 

共通点が多いだす。

 

と、いう事で、これの172㎝ (15.4m)に決めてきただす。

 

ただ一つ心配事があるとすれば、BLASTRACKは某国産メーカーの別ブランド。

 

使って怒られないだすか???下手くそには使って欲しくないんだけど

 

って言われないだすか???石投げられないだすか???って事くらいだす。

 

まぁ、敢えて別ブランドにしてるのだすから、きっと大丈夫だろうと思うだす(笑)

 

 

ビンディングはMARKER GRIFFON 13 (100㎜)だす。

フィッシャースキーをメインで使って、こちらをサブ機にするだす。

 

ベクターグライドはへたっているだすが、まだまだ楽しめるので、このサブ機の代打。

 

来季は3機種を上手く回しながら楽しみたいと思うだす。

 

 

来季に向けてちょっとヤル気が出た土曜だっただす。

 

 

 

ほんでは

 

今日も良い一日を~(^O^)/