ぬか喜び??? | ガチャの独り言Ⅱ

ガチャの独り言Ⅱ

日本で一番スキーが下手なスキー指導員の戯言

おはようございます。

 

 

 

今朝の写真だす。

 

 

 

 

 

 

 

来月から始まる定額減税だすが、明細に「定額減税分」とか明記しろとか

 

訳の分からない事を言い出してるだすね。

 

要は、「これは岸田様のおかげです」って事を言いたいのだしょうか???

 

で、

 

この裏側では、各電力会社の値上げがあるの気づいているだしょうかはてなマーク

 

詳細は

 

 

値上げ率の高い順に並べると

 

・関西電力  46.4%
・九州電力  43.8%
・中部電力  25.1%
・東京電力  20.9%
・四国電力  20.1%
・沖縄電力  19.4%
・東北電力  17.5%
・北陸電力  17.5%
・北海道電力 17.2%
・中国電力  14.4%

 

と、なる様だす。

 

何処の上げ率も高いのだすが、特に関西電力と九州電力は、凄い数字になってるだす。

 

一人4万程度の定額減税なんて、あっという間に吹っ飛ぶだすな。。。

 

これから夏になり、暑くなってエアコン使うだしょ?

 

想像したくない金額になるご家庭もありそうだすねアセアセ

 

特に高齢者の方々は注意が必要だす。おそらく、エアコンを使わなくなってしまう

 

方が増えるのではないだしょうか。年金じゃ払えなくなるんじゃないだすかな。

 

毎年、家の中で熱中症で亡くなる人がいるので、今年は余計に心配になるだす。

 

 

そういうガチャも自宅にはエアコンを設置していないだす(笑)

 

風通しが良いので、扇風機だけでなんとかなってるだす。どうしても我慢できない

 

って時には、風呂場で修行僧の様にシャワーで水浴びしてるだす(笑)

 

何回か書いてるだすが、エアコンを使わなくなってから、風邪をひかなくなっただす。

 

なので、かれこれ15年以上病院に行ってないだす。

 

 

まぁ、ガチャの事は置いといて

 

そんな訳で、この夏は電気代が家計を直撃するのではないだしょうか。

 

それなのに、「減税してやったぞ!」とドヤ顔とは・・・・・。

 

そうビックリマークこういう時こそ、踊りましょうだす。

 

音譜ちゃんちゃらちゃらちゃら ちゃんちゃらちゃらちゃら ちゃんちゃら可笑しいわ ウッ!

 

チャンチャラチャラチャラ チャンチャラチャラチャラ チャンチャラ可笑しいわ ウッ!音譜

 

(撮影者ガチャ)

 

 

日本中でチャンチャラカーニバル&フェスティバルが始まりそうだすな(笑)

 

 

 

ほんでは

 

今日も一日がんばっぺ~(^O^)/