2024シーズン振り返り(スキー場編) | ガチャの独り言Ⅱ

ガチャの独り言Ⅱ

日本で一番スキーが下手なスキー指導員の戯言

おはようございます。

 

 

 

何でこの写真はてなマークはてなマークはてなマーク

 

ってくらい記事とは何一つ関係の無い写真だす。

 

 

 

 

昨日「そろそろ」というタイトルで記事を書いただすが、昨年も書いてただす。。。

 

そして、その次から同じ様に振り返り記事になるだす。折角なので、振り返り記事も

 

同じタイトルを使い回したいと思うだす。

 

 

今日はスキー場編だす。

 

今シーズン滑ったスキー場は10ヶ所(普及活動除く)で、滑走日数は22日だっただす。

 

(普及活動が17日だったので、今のところ39日の滑走だす)

 

では、その10ヶ所22日の内訳を、滑走日数の多い順で振り返ってみるだす。

 

 

何だかんだで一番滑ったのはグランデコで6日だす。

 

 

デコでシーズンインをして、デコで終了となっただす。

 

 

次に滑走日数が多かったのは、蔵王温泉スキー場で5日だす。

 

年末年始は、もう25年も蔵王で過ごしてるだす。

 

3月にも行って遊んできて、25年通って初めて滑ったコースもあっただす(笑)

 

 

南郷スキー場は2日の滑走だっただす。

 

 

 

今シーズンも、これで楽しませていただいただす。

 

 

 

八方尾根も滑走2日だっただす。

 

初日は平日だったこともあり、リーゼングラート~スカイラインのリフト乗り場まで

 

一気のダウンヒル。宿のオーナー(75歳)に完全に置いて行かれただすけど笑い泣き

 

昼食も楽しかっただすが、それは別記事で。

 

 

二日目はモフモフのパウダー遊びで最高だっただす爆  笑

 

3月にこの雪でビックリしただすびっくり

 

 

 

丸沼高原スキー場も2日滑っただす。

 

こちらは指導者研修会で、(おそらく)真面目に滑っただす。

 

12月の研修会と違い、3月の研修会は空いていて快適だっただす。

 

 

 

ここからは滑走日数1日のみのスキー場だす。

 

米沢スキー場

 

年末年始スキー旅の初日を米沢スキー場にしただす。

 

ガチャにとっては、大変お世話になったスキー場だす。

 

 

 

だいくらスキー場

 

南郷の後に田島に泊まって、翌朝帰ろうか、滑ろうか迷った末に向かっただすな(笑)

 

 

 

 

たかつえスキー場

 

パウダーで遊びたくて、たかつえに行っただす。

 

パウダーは楽しかっただすが、リフト乗車中に二つ前の搬器のイキった兄ちゃん二人が、

 

喫煙&ポイ捨てをして残念だっただすな。

 

 

 

ハンターマウンテン塩原(略して〇ンタマ)

 

スキーを始めた頃ホームにしていたスキー場だす。

 

相変わらず硬いコースで、危なっかしい場面も見ただすな。

 

 

 

ネコママウンテン

 

名称が変わって初めて行っただす。5時55分のリフト開始からの滑走だっただす。

 

初めてのニャルツチェア

 

そして、久々のアルツ(南)エリアでも滑走出来ただす。

 

 

以上が今シーズン滑ったスキー場だす。

 

新規開拓出来なかったのは無念だすが、来シーズンの楽しみにしたいと思うだす。

 

毎年思ってるだけだすけど。。。ショボーン

 

 

 

ほんでは

 

今日も一日がんばっぺ~(^O^)/