自分のブログでへぇ~って思った事 | ガチャの独り言Ⅱ

ガチャの独り言Ⅱ

日本で一番スキーが下手なスキー指導員の戯言

おはようございます。

 

 

 

5年前のGWに撮った写真だす。

 

 

 

 

 

 

今日は、自分ではへぇ~って思った事だすが、他の人からしたら「だから何はてなマーク

 

って感じのものだす(笑)

 

 

ガチャは普段ブログを書いたり、他の方のブログを読んだりするのは、基本的に

 

パソコンを使用するだす。

 

これは写真を大きく見たいからだすし、PCの方が楽だからだす。

 

ブロ友さんの記事で気になったので、昨夜スマホで自分のブログにログインして、

 

アクセス解析などを見てみたら「読者情報」というものがあり、いろいろな情報を

 

見る事が出来るだす。

 

 

〇読者がガチャのブログを見つけtた経路

・Amebaアプリ 43.8%

・不明 34.1%

・検索エンジン 17.4%

・Ameba内 4.5%

・その他 0.2%

 

だそうだす。

 

 

〇読者の性別

・女性 40.4%

・男性 58.8%

・その他 0.8%

 

 

〇読者の年齢層

・10代未満 1.2%

・10代 3.1%

・20代 0.5%

・30代 8.3%

・40代 19.1%

・50代 41.9%

・60代 20.4%

・70代 4.7%

・80代 0.9%

・90代 0%

・それ以上 0%

 

嘘かホントか、こうなっている様だす。(全て過去30日間)

 

 

個人的には、20代・30代の女性が80%を占めていると思った・・・・・キョロキョロ

 

すみません。見栄を張って、現実逃避しましただすショボーン

 

でも、女性が40%を超えていたのは、自分でも以外だっただす。

 

それと、20代はたった0.5%なのに、20代以下が4.3%もいるだすびっくり

 

でもまぁ、40代以上が対象の「大人のブログ」ってことだすな(良く言えばね。。。)

 

所々に高度な下ネタが散りばめられているだすし(笑)

 

 

これからも方向性を見失わない様に、記事を書いていきたいと思うだす。

 

と、いう訳で、これからも宜しくお願いしますだす。

 

 

 

(ガチャとガチャの中にいる白ガチャ、黒ガチャとのミーティング)

ガ:そうか~、20代を取り込むにはどうすっぺな。もっとアニメの記事書いた方がいいじゃねぇべか???

黒:20代なら酒飲めんだから、もっと酒ネタでもいいんじゃね。ちゃんとした酒の飲み方を教えんのも大人の役目だし。

ガ:おっ!ブラックのわりに良いこと言う時もあるだすな。

白:でも、20代ってインスタとかXとかが主流で、ブログって読まないんじゃねぇの?

黒:このブログって句読点が多いから、今の若い人には読みづらいかもね。句読点ハラスメントとか言われそうだすな(笑)

一同:(笑)(笑)(笑)

ガ:で、自分で書いておいてなんだけど、そもそもこのブログに方向性ってあったっけ???

一同:・・・・・。

 

 

 

ほんでは

 

今日も一日がんばっぺ~(^O^)/