やはり事故は悲しい | ガチャの独り言Ⅱ

ガチャの独り言Ⅱ

日本で一番スキーが下手なスキー指導員の戯言

おはようございます。

 

 

 

 

 

 

 

また悲しいスキー場での事故だす。ちょっと前の話になるだすが

 

2月11日福井和泉スキー場で、スノーボード男児(8歳)とスノーボーダー男性(23歳)が

 

中級コースで衝突。男児はヘリで病院へ搬送されただすが意識不明になり、二日後の13日に

 

亡くなってしまっただす。死因は脳幹挫傷だそうだす。

 

 

◯福井新聞 2021年2月12日 午前7時20分の記事

2月11日午後2時20分ごろ、福井県大野市の福井和泉スキー場で、スノーボードをしていた

愛知県の会社員男性(23)と同県の小学生の男児(8)が衝突した。

男児は、石川県の消防防災ヘリコプターで福井県内の病院に搬送されたが、意識不明の重体。

男性にけがはなかった。

福井県警大野署によると、男児は家族とスキー場に遊びに来て、スノーボードをしていた。

事故が起きたゲレンデは中級者コースだったという。事故原因を調べている。

https://www.fukuishimbun.co.jp/articles/-/1259144

 

 

◯中日新聞 2021年2月14日 05時00分 (2月14日 05時01分更新)の記事

福井県警大野署は十三日、同県大野市の福井和泉スキー場でスノーボードの男性と衝突し、
意識不明の重体となっていた愛知県の小学二年の男児(8つ)が搬送先の病院で死亡したと
発表した。死因は脳幹挫傷。
署によると、事故は十一日午後二時二十分ごろ発生。愛知県の男性(23)が滑り降りてきた
前方に男児がいた。男児は家族四人でスキー場を訪れていた。
 
 
事故の状況・詳細は分からないだすが、まだたった8歳の小学2年生だす。悲しいだすな。。。
 
一緒にスキー場に来ていたご家族の気持ちを考えると・・・・・何とも例えようがないだす。
 
衝突した相手もまだ23歳。これから損害賠償等の対応もしなくてはいけないだしょう。
 
大変だすよな・・・。保険は入っていたのだしょうか。そんなところも心配になってしまうだす。
 
こういう事故が起きてしまうと、やはり保険には入っていないといけないと思うだす。
 
 
誰も好き好んで事故を起こしてる訳ではないだすし、事故を起こさないように安全を意識しても、
 
それでも事故は起きてしまったりするだす。
 
 
残りのシーズンも
安全にスキーやスノーボードを楽しみましょうだす。
 
 

 

ほんでは

 
今日も一日がんばっぺ~(^O^)/