Vanessa Maeという女性 | ガチャの独り言Ⅱ

ガチャの独り言Ⅱ

日本で一番スキーが下手なスキー指導員の戯言

おこんちわ(・∀・)ノ

 

 

昨日の記事のコメントで旅がらすさんがVanessa Maeの事を書かれていたので

 

紹介したいと思うだす。

 

Vanessa Mae(ヴァネッサ・メイ)、本職はとても有名なヴァイオリニストだす。

 

出身地はシンガポール。現在はイギリスに在中していて母親は中国人(華僑)で、父親はタイ人

 

だそうだす。両親離婚後、母親がイギリス人と再婚。それで現在イギリスなんだすな。

 

そのヴァネッサ・メイだすが、2014年に開催されたソチ冬季五輪にタイ代表の選手として

 

アルペンスキー(GS)に出場しただす。出場登録名はVanessa Vanakorn(本人タイ語の名前)。

 

結果は2本目完走を果たしただすが、残念ながら最下位の67位だっただす。

 

(90人中23人が途中棄権だっただす)

 

その後、ソチ五輪出場の為のFISポイント不正疑惑が浮上し、4年間の大会出場禁止処分となっただす。

 

しかし、2016年にFISが誤解であることを認め、その名誉は回復しているだす。

http://www.afpbb.com/articles/-/3078291?cx_part=nowon_txt

 

 

ヴァイオリニストとしてのヴァネッサ・メイ

https://www.youtube.com/watch?v=euOu89d3npA

 

(旅がらすさんが結構際どい格好と書いただすが、この人そういう衣装が多いのだす。

 

この映像の後半もそうだす。インリン・オブ・ジョイトイかと思っただすよ・笑)

 

スキーヤーとしてのヴァネッサ・メイ(2014ソチ五輪)

https://www.youtube.com/watch?v=lH0cmPCaPLo

 

雪上トレーニング

https://www.youtube.com/watch?v=AqvpuAwq6Ec

 

 

この方にも出来れば、南国でのスキー活動を頑張って欲しいなと思うだすが、きっと難しいだすな。。。

 

 

 

ほんでは

 

まただす。