新学期を迎えました

皆様お元気でお過ごしですか

 

何かと不安になったりする情報が多い今、

出来ればこういう時だからこそ落ち着かない気持ちを共有できるように

おやぁ?カフェ、通常通り開催したいところですが

三密を避けられない場であることから、開催は残念ながら見合わせたいと思います

 

しかしながら、皆さまのお子様は感受性が高く、不安が強くなりがちの子も少なくなく、

普段頼る学校や支援先も気軽に利用できない状況がある中、

普段でも家庭の緊張が高めの私たち

ちょっと吐き出したいな、ホッとしたいな、のご要望があれば個別の対応や相談も応じます

専門家ではない私たちですが、だからこそ分かり合える思いをやり取りすること

こんな時だからこそ、地域のご縁を大切にしたいと思っています

辛い気持ちがお子さん、家族に向かいそうになった時、自分に向かってしまっている時

人は気持ちを言葉にすること、文字にすることで少し楽になります

遠慮なく連絡をください

tomorrow-is-another-day2018@hotmail.com

 

いつまでこの状態が続くかわからない今

皆様から要望があればテレビ会議システムを利用した開催(ZoomSkypeMessenger等)も

検討していこうと思います

声をお聞かせください

 

また、・こんな事で困っています ・こんな情報欲しい

コロナに関係なく、もしそんなことがあれば

お伝えください

互いにシェアできるシステムも考えたいと思います

 

長くなりましたが最後に

今回のコロナ禍による休校で、学校・教育って何だろう、と

少数派だった私たちがずっと考えてきたこと、悩んできたことに

本気で日本全体が考える転換期が来たと思っています

ポストコロナ(コロナ後)の子どもたちの学び育つ環境がどのようになるのか

大変な時期ですが、この転換期があったからよかったね、

と思えるようになること、願ってやみません

そのためにはまず、私たちが元気で今を切り抜けることが大前提です

どうぞ、皆さまご自愛ください