香り高きシュニッテン★デメル | 永田町スタッフ☆おやつのじかん♪

香り高きシュニッテン★デメル

いやぁ~、連日暑いですナ!

皆さんはこの週末、避暑地にでもお出かけになったりしますか??


ワタクシは職業柄、国会が選挙になるかも知れず、この夏は長期おでかけの予定がたてられませんナ。

それ以前に夏休みはなし、かもしれましぇん。

(゚Д゚;)



さて、本日のおやつは・・・DEMEL(デメル)シュニッテンをある方からいただきました。

シュニッテンとはいわゆるベイクドケーキのことですが、3種類の詰合せですゾ!


シュニッテン 香りたか~い


↑上から順に、マロンとラム酒シュニッテン、次はバター風味のするチョコレートシュニッテン、そしていちばん下がオレンジシュニッテン


どいつもこいつも香りがよくて、味わい深いですゾ!

(・∀・)イイ!!

そう!すなわち全種類いちどに食べたのでありますっ!




ところで、デメルといえば・・・バレンタインに女性たちがトリュフチョコを買い込んだりなさる、ちょっと大人なチョコ菓子屋さんですナ!


やっぱ、ザッハトルテ(チョコケーキ)なんかが一番売れてる商品なんでしょうかねぇ??


ウィーン200年以上の歴史をもつデメルさんは、王宮御用達!であります。

(・_・)ゴヨウタシ!


したがって、デメルのロゴマークは、かのハプズブルグ家の紋章からきている訳ですナ!
デメルマーク


お勉強になりました?

日本でいえば、宮内庁御用達の虎屋が、菊の紋章に似せた高級最中をだしてるようなものですナ!

( ゚д゚)ポカーン


・・・たとえがズレてる気もしますが・・・ (゚Д゚;)ノープロブレム!



さぁ、本日のおやつ。ベイクドケーキは固くてぼそぼそしたのが多いのですが・・・さすがデメル

どれを食してもしっとりとして、カムほどに味わい深いケーキでした!

香り高く、お紅茶とともにいただきましたゾ!

( ´∀`)