じゅるじゅる~☆山梨の桃! | 永田町スタッフ☆おやつのじかん♪

じゅるじゅる~☆山梨の桃!

今夜、江戸では隅田川の花火大会であります。

ワタクシは無関係に、池袋にて焼肉を燃やしておりましたゾ!

┓(´_`)┏


そんなことはどーでもよくて。

本日のおやつは、桃ちゃんでありますっ

報道によれば、スペースシャトルの野口サンも、今日はおやつに乾燥桃食したようですナ!

いっしょいっしょ~♪


山梨の友達が、「ももずき」なワタクシのために送ってくれましたぁ。

桃の本場、山梨・一宮ピーチちゃんであります


ありがとう~ (*´∀`)ノ


ガブっとかぶりつきますと・・・あま~い汁が・・・じゅるじゅる~

(;´Д`)タマラン


焼肉で飲んできた後にかぶりつくは特にサイコ~!


ボクゎぁ、しあわせだなぁ~ (´ー`)


もも じゅるじゅる~


ワタクシ、何を隠そう、たいへんな「ももずき」でありますっ!

しかも果物のだけでなく・・・桃の花も大好きであります。


桃の節句、というとおり春の桜の季節と同じ頃、咲き誇る桃の花は素晴らしいヨ!

山梨の農家の桃畑なんかは一面、ピンクの絨毯のようになりますナ。


桃畑 桃源郷♪


桃源郷、とはよく言ったもので・・・桃の花咲く桃畑を見ていると、まるで夢か現実か区別がつかなくなるのでありますっ!


桜と同じ季節に咲きますが・・・桃の花のほうが色が濃いんです。ちょうど雛飾り置いてある桃の造花と同じような鮮やかさですナ。


三国志のなかにも「桃園の誓い」という名場面がありますが、桃の花の下では胸高まるものがありますゾ!



淡い桜の花よりも、のほうが目に眩しくて好きなんです、アッシは!

全国民、桜が好きな日本社会ではあまり、大きな声では言えませんがネ。

↑じゅうぶん、大きい 


ヽ(冫、)ノ ズコーッ