古都鎌倉★歐林洞でスイーツを! | 永田町スタッフ☆おやつのじかん♪

古都鎌倉★歐林洞でスイーツを!

え~、先日のことになりますが・・・平日に勝手に休みをとって鎌倉へドライブに行って参りました。


主な目的は・・・とある有名なビーフシチューを食べること、そして季節のアジサイを堪能すること。

アジサイ  ←こんな感じ!


そして・・・やはり おやつ の時間を設けることも忘れてはなりませんナ!

鎌倉は「鳩サブレ」はじめいろんなお菓子屋さんがございますが・・・ワタクシが鎌倉できまってお勧めするのは、やはり! 歐林洞 ですヨ!

歐林洞は東京では渋谷のデパートなんかでお菓子を買えますが、鎌倉の店舗ではおいしいケーキとお茶もできるのです!ズバリ、おすすめですゾ!


この歐林洞、美術館を改装したとかで外観も素敵なお店です。

欧林洞鎌倉セレブ を味わう


店内に入りましても、コンサートもできるホールもあってサロン風!

アンティークの家具でそろえておりますナ!

また店員さんのサービスもスローなので・・・せかされることもなく優雅なティータイムが過ごせるのもお気に入りの理由でありますっ!


キレイな洋食器でオレンジハーブティー、そしてマンゴー系のケーキをいただきました。

が、しかし!おやつに夢中になってるうちに、写真に収めるのを忘れてしまいましたゾ!

_| ̄|○ 


1時間以上お茶をしました最後に、おみやげにパウンドケーキを買って出て参りましたゾ!

エスプレッソケーキ ←パウンドケーキ「エスプレッソ


ここのパウンドケーキは他にもチョコオレンジキャラメルレモネードなんかあってどれも風味がイイ!

迷いましたがお土産はエスプレッソに!

このパウンドケーキはデパートでもお買い求めになりますので知ってる方おおいのでは??


今回のおやつ、その場でセレブなティータイム!帰ってきてパウンドケーキを もぐもぐ 

気分のいい時間を2度も過ごしましたゾ!

(´∀`)