NAGOYA・SKE | おやおや放浪記

おやおや放浪記

おやおやBlog 第2弾

土曜日に行った名古屋。。。


去年の9月以来の名古屋入りパー


前回は名古屋城に行っただけだったので今回は初めて名古屋の町散策あし



着いたのが昼過ぎだったので栄周辺だけ散歩。。。



さすが大都会ニコニコ


ビルばかりビルビル


コチラは栄の交差点矢印
おやおや放浪記-愛知名古屋・栄周辺

周辺にはいろいろなお店があったけど、入ったのは本屋さんとau直営店だけあせる



とりあえず、町並みを見たかったのでそこら辺を歩くことにあし


おやおや放浪記-愛知名古屋・栄周辺

そしてプラプラ歩いてると名古屋テレビ塔発見目


おやおや放浪記-愛知名古屋・栄周辺


ちっちゃい東京タワーって感じ。。。。
おやおや放浪記-愛知名古屋・栄周辺

上に登れるみたいだけど今回は登らなかったべーっだ!
おやおや放浪記-愛知名古屋・栄周辺



そして近くにあったオアシス21。。


地下に観光案内所があるという情報があったので行ってみたあし
おやおや放浪記-愛知名古屋・栄周辺


いろいろな店舗がある商業施設みたいだけど、観光案内所で名古屋の地図だけGETしてここは終了。。。
おやおや放浪記-愛知名古屋・栄周辺



とりあえず行きたい所はなかったけど。。。。


名古屋といえばSKE48ってことで、SKE48の本拠地を見てみることに目



そしてとことこ歩いて栄の交差点のすぐ近くにあったSUNSHIN SAKAE



ビルに観覧車が付いてるという斬新的な建物えっ
おやおや放浪記-愛知名古屋・栄周辺


この観覧車の眺めはどうなんだろうと思いつつ、ビルの入り口に行ってみると


何やら人だかりが得意げ!?


写真を撮ってる1階部分と地下のテレビの前に群がる怪しい集団えっ
おやおや放浪記-愛知名古屋・栄周辺

何してるのか気になったので、隣に居たちょいとお宅風の方に、何してるのか聞いてみたら


SKE48の劇場が始まったみたいで、中に入れなかった人達が外のテレビでパブリックビューイングしてるみたいグッド!


下の人たちを見ていたら、SKE48の写真を広げて見せあいっこみたいのもしてたよ得意げ


おやおや放浪記-愛知名古屋・栄周辺

熱狂的なファンの方々なんだねにひひ


とりあえず、これを見てる暇はないので


次は名古屋駅まで歩くことにあし


意外と距離があったけど、町をきょろきょろしながら歩いてたらあっという間に駅に。。。



駅周辺も何があるかわからなかったので、とりあえず大好きなビッグカメラへニコニコ


今欲しい、三脚の下見。。


ネットでは調べてたんだけど、実際に三脚を展示してるのは大型家電量販店しかないので


実物見れてよかったニコニコ




この後、帰り際に寄りたい場所があったので


これで名古屋観光は終了。。。


時間が足りなくて残念だったので、また今度いってみようグッド!



久々の都会も楽しいかもニコニコ