聖地・秋葉原  @湘南お江戸放浪 | おやおや放浪記

おやおや放浪記

おやおやBlog 第2弾

1月8日~10日

湘南お江戸放浪より




ソニーサービスステーション秋葉原に立ち寄った後、


少しだけプラプラたいむあし



しかし、家電大好きなオイラには誘惑がいっぱいニコニコ音譜音譜


まさに聖地


おやおや放浪記

アキバならではの怪しい店もたくさんあり、


メイド姿の娘達が客引き!?をあちらこちらでしてたニコニコ
おやおや放浪記

メイドカフェはまだ人気あるんだねビックリマークビックリマーク


4前ぐらいに行ったことあるけど、怪しいお宅がいっぱいいて面白かったなぁ~にひひ

お宅達のキャバクラみたいだったもんなぁ~~にひひ



そしてアキバといえばこれが有名になっちゃったよね矢印
おやおや放浪記

AKB48がテレビに出始めた時は、こんな看板はなかったし、今は劇場も専用フロアになってたしえっ


売れる前に1回ぐらい行っておけばよかったかもにひひ

 (特にファンではないけどね。。)


でもここのドンキホーテ、意外とデカくて面白いんだよね。。




とりあえず、中に入ってみたけど、AKBショップがあってなかなか混んでたよパー

すごい人気だもんねべーっだ!



そして、このあと電気屋1件だけ行って、今興味がある一眼レフを見て触って大満足ニコニコ



ついでに、欲しかった三脚もゲットグッド!



あまり夢中になっちゃうと何時間でもいれちゃうので、今回は我慢して次の場所に行くことにあし



とりあえず、秋葉原の駅に向かい。。


総武線に乗り目的地へ電車


おやおや放浪記



今回買った三脚はSLIK ミニII


おやおや放浪記

iPhoneと比べるとわかるけどこんなに小さいグッド!


こいつはこいつでいろいろ使い道があって便利なのだチョキ




そして、この前のルミナリエを見に行く前に買ったSLIK コンパクトIIと比べてみると矢印
おやおや放浪記
コンパクトⅡも結構小さいけどさらにちいさいグッド!


さすがミニⅡ



あっ、言っておきますが三脚集めるのが趣味ではないですよあせる


ちっさいのは鞄にも入るし、あると結構便利なのだグッド!


特に夜景撮影では必需品なんだなグー