新幹線で湘南へ。。。@湘南お江戸放浪 | おやおや放浪記

おやおや放浪記

おやおやBlog 第2弾

はいさいパー


今日はお休みなので朝からまったりしたニコニコ


なので、先週末に行ってた湘南お江戸放浪の記事でも書きますかねφ(.. )




出発したのは先週の金曜日あし


朝から小雪が舞っていて、路面も凍結雪の結晶


朝からバタバタした出発でした


その時の記事はこちら矢印


メモ朝からバタバタ劇場



そんなこんなで新幹線の乗車駅の米原駅に新幹線


おやおや放浪記

米原駅って言っても知らなよね得意げ


滋賀県内で新幹線が停まるのはここだけパー


場所はこの辺です矢印


米原の隣は彦根城の彦にゃんで有名な彦根がありますよビックリマーク


おやおや放浪記



米原駅には余裕をもってきたので新幹線の到着まで30分ぐらいは待ったかなにひひ


しかも雪の影響で新幹線は徐行運転。。到着も5分遅れシラー



雪が降っていたため、線路には水が撒かれていました目


道路から水が出てるのはよく見かけるけど、線路に水撒いてるのは初めてみた目

おやおや放浪記




ホームの屋根がないところは雪で真っ白雪の結晶

おやおや放浪記-110107_0652~01.jpg




5分遅れで到着した新幹線新幹線


6時50分頃、米原駅を無事出発グッド!



久々の新幹線だったので記念にぱちりカメラ

おやおや放浪記


まぁ~、暇だったんだなべーっだ!


なので、ずっと外を眺めてた目



外は一面雪景色雪の結晶雪



今年に入ってからよく雪が降っているので見慣れた光景。。。

おやおや放浪記



しかし、岐阜県内に入り関ヶ原を抜けて平野部に入ると雪は全然ないえっ


おやおや放浪記


久々に天気もよく、雪がない光景になんかテンションあっぷアップアップ



途中、綺麗な朝日も見れて


静岡では富士山もみれた富士山



そのあとは、いつの間にかウトウトしていて新横浜の手前で起きたぐぅぐぅ



米原から新幹線で2時間ぐらい9時頃、新横浜に到着。。。



おやおや放浪記-110107_0901~01.jpg



久々にみるビルだらけの光景目


自分が田舎から出てきた田舎者みたいな感じになって


なんか新鮮な気分ニコニコ


(一応、都会育ちなんだけどねあせる



そのあとは

横浜線で横浜に行き、東海道線に乗り換えて藤沢へ


藤沢から小田急江ノ島線の乗り換え鵠沼海岸へ地下鉄



おやおや放浪記-110107_1012~01.jpg


そして9月以来の鵠沼海岸へ到着。。。


着いたのは10時ぐらい


家を出たのが5時半だったので、4時間半かけての到着でしたニコニコ




前回、原付で10時間半かかってきたので、かなり早く感じたよニコニコ


(そりゃそうだよねにひひ




このあとは、土曜日に行こうと思ってたんだけど


急遽変更してこの日に行かなければいけない場所にいきます。。。




つづく