何かをして変わった人はいても
何もしないで変わった人は絶対いない

幕末の思想家吉田松蔭の言葉。

私がこの格言を知ったのは何歳だったかな?
すごく腑に落ち感動し、勇気がわいた事を覚えています。



髪を切りました。

今日、Skypeをやられた会員様やお会いした方々が
『可愛い可愛い』と言ってくれました(笑)

意味あって伸ばしていましたが、
久しぶりに短くしました。
8月に行くタイ🇹🇭リトリートに向けて、
リセットして行きたかったので。

髪を切ったり
靴を買ったり。
毎日準備してます。

普段はほとんどその様な準備はしないで行くのですが、やはり今回のタイ🇹🇭は特別な何かを感じます。

そう!
今日も神社⛩️で羽黒トンボ!


写真撮ったのですが、

小さくて見づらいですね。

ここのところ、いろいろな神社⛩️で

行くたびに羽黒トンボに出会えて

もう毎回感動します。




今日も猛暑でしたね。
有難い事に
境内の中は涼しい風が吹いていました。
神様、ありがとうございます。

それではまた明日。